森加計 問題から

森加計問題のA氏夫人の起こした裁判での認諾という国の対応に対して所得税の銀行引き落としをやめると税務署に理由にもそのことを書いて提出しておいた。

納税額がそれほど多くはないと思っていたのでずっと払わずに差し押さえにでも来さそうと思っていたが、もろもろの状況から還付が発生することになり還付先の銀行口座を書くところには「自宅」、と書いて申告していた。

このことからどうなるかと思っていたら昨日簡易書留で税務署からの郵便が来た、中身はこれ。

国庫金送金通知書

還付金3万数千円を指定の郵便局で受け取れ、との通知。

さて、A氏の件でもっと抗議をするためにはどうするべきか、これを受け取らずに、。。。。申告書には受け取り先は自宅と書いたのだから。。。。。。。など。

これが原因で税務署の税務調査でも入ったらそれはそれで愉快。経験上税務署は命までは取らない。

とにかくあの認諾というやり方、汚い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です